キュウリも夏バテ気味です コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ たくさん収穫できているキュウリも夏バテ気味です(^-^;) ミニキュウリなどはカラカラに枯れてきてみすぼらしい感じに(T-T) それでも新しい脇芽が伸びてきて実を付けています☆ この暑さがひと段落したら脇芽だけを残すように剪定しようかと考え中。 それでも毎日良い感じのが採れてます! 暑さを何とかのりきって、 もう少し収穫できるとうれしいのですが。 Tweet
落ち着いてきましたミニキュウリ コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 収穫初期、かなりの勢いで実をつけ続けていたミニキュウリ。 7月も後半に入り、かなり落ち着いてきました。 かわいいキュウリがプラプラできてます♪ 着果した時点でいくらか間引くようにして採れる個数も調整しています。 あまりたくさんつけると栄養が分散しすぎて形の悪いミニキュウリが増えます(T-T) 良いのがコロコロできてます。 8月いっぱいぐらいは収穫できればと思っていますが、 どうなりますやら。 Tweet
キュウリ主食です コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 順調に収穫を続けているキュウリ☆ 収穫中期に入ってきましたが、元気そのもの\(~o~)/ 毎日たくさんのキュウリが採れてます! わが家でも連日主食のようにキュウリ食べてます(笑) サラダ・漬物はもちろんですが、グリルしてもおいしいです♪ 朝は収穫しながらかじってます(^◇^) Tweet