ズッキーニ」カテゴリーアーカイブ

丸ズッキーニの種を採取

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

収穫後、追熟させていた丸ズッキーニ。

IMGP3846.jpg
完熟して水分があふれ出して来ていたので、
種を採取してみることに☆
IMGP3847.jpg
手でペロッとめくれます。
中はこんな感じで熟していて、種もビッシリ詰まってます(^◇^)
IMG3850.jpg
洗ってより分けると最終的に残ったのはこれぐらい。
来年この種で苗作りしてみます♪
多分発芽はしてくれると思いますが、
ちゃんと「丸ズッキーニ」ができるかどうかはわかりません。
とりあえず挑戦です!




丸ズッキーニの種をとります

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

今夏もたくさん収穫できた丸ズッキーニ☆

IMGP3287.jpg
このバカでかいの(^-^;)
かぼちゃではなく丸ズッキーニ(笑)
しっかり大きくしてから収穫しておきました。
IMG3288.jpg
ただいま追熟中です。
これは収穫すぐの様子、今ではかなり黄色くなってます。
完全に熟してから種を採ってみます♪




丸ズッキーニの収穫も中盤に

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

若干、なり疲れの様相を見せていた丸ズッキーニ。

IMG2566.jpg
不要な葉を取り除く日々(^-^;)
畝に発酵鶏糞を少し追肥してあげることに
IMG2567.jpg
また良いズッキーニが収穫でき始めました☆
肥料過多になるのがいやなので追肥はかなり控えめにしています。
野菜に相談しながらやってます。