大根収穫スタートです コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 大根が大きくなってきました☆ 葉っぱも垂れ下がってきて、 これはボチボチ収穫できるかも♪ のぞいてみると、 そこそこ良い感じに成長してます! 試しに一本抜いてみることに・・・ はい!スポッと抜けました!! 中ぐらいのサイズの良い大根(^v^) 綺麗な形で出てきてくれた♪ そんなこんなで大根の収穫もスタート! 冬の間、成長に合わせて収穫させてもらいます☆ Tweet
ニンニク、ピースサインで登場です コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ニンニクが元気に発芽してくれてます☆ 「イェ~イ!」のピースサインで力強く土から芽をだしたニンニク。 これは何とも調子良さそうな発芽♪ 勢い感じます(笑) これから長い冬を越すんで、 あまり飛ばしすぎないようにお願いします(^v^) Tweet
紫芋と安納芋も収穫です コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 旺盛に茂るサツマイモの葉っぱ サツマイモ畑も収穫の時期を迎えています。 成長初期、あまり葉が茂ってこなかったのでどうなることかと思いましたが、 しっかり育ってくれてる様子です。 ツルと草を刈り取って掘り返してみることに♪ 出ました! 皮も鮮やかな色をしているのはムラサキイモ!! 中はもちろん紫色です(^v^) 綺麗なのができてくれてて良かった~ 安納芋も何とかできてくれてました(^v^) 安納芋の方が葉が元気なくてホントに心配した。。。 無事にサツマイモ収穫! これから順次掘り上げて行きます☆ Tweet