根菜類」カテゴリーアーカイブ

大根収穫スタートです

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

大根が大きくなってきました☆

IMGP7851.jpg
葉っぱも垂れ下がってきて、
これはボチボチ収穫できるかも♪
IMGP7852.jpg
のぞいてみると、
そこそこ良い感じに成長してます!
試しに一本抜いてみることに・・・
IMGP7855.jpg
はい!スポッと抜けました!!
中ぐらいのサイズの良い大根(^v^)
綺麗な形で出てきてくれた♪
そんなこんなで大根の収穫もスタート!
冬の間、成長に合わせて収穫させてもらいます☆




ニンニク、ピースサインで登場です

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

ニンニクが元気に発芽してくれてます☆

ニンニク発芽
「イェ~イ!」のピースサインで力強く土から芽をだしたニンニク。
これは何とも調子良さそうな発芽♪
勢い感じます(笑)
これから長い冬を越すんで、
あまり飛ばしすぎないようにお願いします(^v^)




紫芋と安納芋も収穫です

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

旺盛に茂るサツマイモの葉っぱ

IMGP7821.jpg
サツマイモ畑も収穫の時期を迎えています。
成長初期、あまり葉が茂ってこなかったのでどうなることかと思いましたが、
しっかり育ってくれてる様子です。
IMGP7824.jpg
ツルと草を刈り取って掘り返してみることに♪
IMGP7825.jpg
出ました!
皮も鮮やかな色をしているのはムラサキイモ!!
中はもちろん紫色です(^v^)
綺麗なのができてくれてて良かった~
IMGP7836.jpg
安納芋も何とかできてくれてました(^v^)
安納芋の方が葉が元気なくてホントに心配した。。。
無事にサツマイモ収穫!
これから順次掘り上げて行きます☆