間引きニンジンかわいいよ コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 3月初旬に種まきしたミニニンジン 順調に成長を続けています☆ 込み合ってきたところを間引くことに かわいいミニニンジンの間引き菜が採れました♪ 若い間引き菜はこの姿のまま料理できる! これが旨いんだ(*^-^*) Tweet
ニンニクの芽がにょきにょきと コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 昨年秋の植え付けから成長を続けているニンニク☆ 少々ひょろっこい気もしますが、まずまず元気そう。 そして成長の先端からは・・・ ひょろりと伸びたニンニクの芽! 頭頂部にはトウ立ちしようと蕾もつけてます。 はい!ニンニクの芽収穫!! ニンニクの旨そうな香りが広がる(^◇^) 芽を切ったことで土の中では ニンニクの鱗茎のひ大が始まっていくはず\(~o~)/ ニンニク収穫もあと少しです♪ Tweet
ラディッシュと日野菜収穫スタート コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 春種まき野菜の収穫がスタートです☆ ちょろっと土から覗いているのは 紅白ラディッシュ! これからジャンジャン採れそう♪ こちらは日野菜カブ。 3月初旬の種まきでゆっくり育ってようやく収穫。 やっぱりちょっと土固かったかな~ 又根のやつがちらほら。 まぁ、個性的ってことで(^-^;) こちらも日増しに勢いづいてる感じ♪ 収穫続きそうです! Tweet