ジャガイモ発芽!トップは男爵 コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ジャガイモ発芽しはじめました☆ 葉っぱだらけのジャガイモ畑。 遠目に見るとまだ何もないようですが・・・ 男爵が発芽はじめてます! 全体的に揃って出てくれてます(^v^) ホッとひと安心。 他の品種はまだ音沙汰ありません。。。 寒かったせいかなと思いますが、 気長く待ちます。 Tweet
ミニニンジン種まきしてます コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ミニニンジンの種まきもしております☆ 好評いただいているミニニンジン(^v^) 可愛い姿が人気です♪ 葉っぱを一旦どけて土を出します。 こちらも耕しておりません。 小さな種を丁寧に蒔いていきます。 無事に育ってくれれば2カ月ほどで収穫です☆ Tweet
春カブの種まき コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ カブの種まきしております☆ この葉っぱだらけの畑に種まきします(^v^) 一旦、畝の上に被せていた葉っぱを横にどけます。 耕しておりませんがなかなか良い状態☆ ほのかに甘い発酵臭がします。 昨年から作り始めた日野菜カブと ちいさくて甘い金町こかぶ。 ひと畝に3条蒔きにして、間になたね油カスを施しました。 秋の栽培の際には生育初期の栄養不足が目立ちましたので ごくごく少量ですが有機肥料を置きました。 小さな種を蒔きながら、元気に発芽してくれることを祈る(^。^) 生育初期、あまりかまってあげられませんが元気に育ってくださいな☆ Tweet