雑草がね~

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

無農薬で野菜作りしてると雑草がね~

毎日チェックに行けない方の畑はこんな風になってます

雑草だらけの畑.jpg

ひどい・・・

綺麗にしても4~5日でこうなるicon:face-embarrassed

来年からは栽培計画を見直すか~

マルチングとかも考えてみようかな。。。

あれこれ試行錯誤してます。

 

無農薬栽培のピーマン.jpg

そんな中でも野菜は元気にそだってますicon:sparkling

ピーマン・パプリカもなかなかの出来具合☆

 

さつまいも畑.jpg

雑草と共存のさつまいも畑

 

草ひき.jpg

雑草駆除隊ですicon:ecstoramation

結局のところ、野菜作りで一番大変なのはコレ!

農薬使ってないから草はどんどん生える。

 

そういえば、先日TVでギャル社長が畑を作ってるのを見た。

ホットパンツで・・・

 

ついつい出た一言が

「そりゃ無理やろ」

 

虫だらけやからねー

蚊のごちそうですよicon:note

 

野菜の無農薬栽培.jpg

日没まで草刈りして、ようやくこんな感じに。

またすぐ伸びるけどねicon:cursor-up

栽培計画考えないと☆

 

さつまいももネギちゃんも元気ですよicon:sparkling

 

オーガニック野菜.jpg

本日の収穫☆

つるなしインゲンもできました。




雑草がね~」への2件のフィードバック

  1. チャーミー

    こういう畑大好きです(^^♪
    どこの畑も綺麗すぎるんですよね。
    うちもこれに近い!!
    けど、これが自然ですよね。
    雨降って草生える~~~地は固まらないね。

    返信
  2. kuma

    >チャーミーさん
    さすがチャーミーさん♪
    「雑草が保水してくれて、虫と野菜が共生する」
    そんな畑にしたいです☆

    返信

チャーミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です