先走った秋の味覚

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

朝晩かなり涼しくなってきました。

我家の畑も秋冬野菜にシフトしてきてますが

あちらこちらで秋の実りを感じます。

IMGP3185.jpg

若干ではありますが、稲穂が色づきだしたご近所の田んぼ。

 

IMGP3210.jpg

こちらもご近所で発見の柿。

まだまだ青い柿の実ですが熟してくるのが楽しみicon:note

そういえば、ウチの柿の木はどうなってるんやろ。。。

先走った秋の味覚です☆




先走った秋の味覚」への2件のフィードバック

  1. さくまま

    無農薬で育ててらっしゃると聞いて遊びにきました。
    我が家でも4畳くらいのスペースに野菜を植えています。
    有機で無農薬!と思ってはじめましたが、虫に病気にで大変ですねー・・・
    畑でされてるんですよねー尊敬です・・・

    返信
  2. kuma

    >さくままさん
    はじめまして☆
    ご訪問ありがとうございます。
    どうでしょー
    大変と言えば大変、半分放置と言えば放置。。。
    収穫の半分は虫にあげて、残りの半分を人間が分け合ってます(笑)
    悪く言えば「手抜き」。
    良くいえば「自然に」やってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です