大根頑張って

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

大根の成長がいまいちなんですよねー

第一弾の畝は、発芽のころに大根葉虫にやられちゃって・・・

大根発芽.jpg

第2弾の畝は、種まきの時期が遅かったせいか成長が遅い。。。

無農薬で栽培するのは難しいです。

 

無農薬大根.jpg

一番の成長株はこの大根。

まだまだこれからです。

 

IMGP4016.jpg

てんとう虫がのんきにウロチョロしてました(笑)




大根頑張って」への2件のフィードバック

  1. まなパパ

    おはようございます!
     僕も今年、大根に初挑戦してます。
    まぁ、ほとんどすべて初挑戦なんですが(^-^;)
     この前覗いてみたら、
    同じ場所から2つも3つも生えてて…
    間引くのを忘れてました。
    間引くと細いニンジンくらいの大きさのダイコンが。
    まだ食卓には並んでませんが
    大根葉はご飯と一緒にたべましたよ(^ε^)♪

    返信
  2. kuma

    >まなパパさん
    こんばんわ!
    間引き菜、結構おいしいんですよね~
    ウチのも早く人参ぐらいになって欲しいです・・・

    返信

まなパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です