じゃがいもの植え付け

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

もうボチボチひと月ほど前になりますが

じゃがいも植え付けてます☆

IMGP0159.jpg

耕しておいた畑に畝を作って、嫁様が植え付けてくれた

 

IMGP0170.jpg

灰をまぶして天日干ししてる種イモ

 

IMGP0173.jpg

植え穴をあけて

 

IMGP0174.jpg

インカのめざめ

 

IMGP0175.jpg

北あかり

 

IMGP0176.jpg

男爵イモ

 

ジャガイモもボチボチ目が出てるかな♪

 




じゃがいもの植え付け」への2件のフィードバック

  1. まなパパ

     早いですねぇ。
    1か月前じゃ、もう発芽してるんじゃないですか?
    ジャガイモは生育期間が長ければ長いほど
    大きいジャガイモになるらしいので
    僕も早く植えたかったんですが
    土づくりも出来てなく
    結局、昨日になってやっと植えてきました。
    しかも、連作。
    気付いた時は、あとの祭りです(T-T)

    返信
  2. kuma

    >まなパパさん
    お師匠さんに促されて早く植えました(笑)
    ウチのあたりは3月じゃ遅いみたいです。

    返信

kuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です