新ジャガ登場です

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

青々と茂るジャガイモ畑☆

IMGP2296.jpg

充実したジャガイモは葉が枯れてから掘りだすのですが、

皮の薄い新ジャガは、まだ葉が青いうちに掘り出します。

 

IMGP2319.jpg

ってことで、ボチボチ新ジャガの季節♪

試し掘りしてみることに!

まずは葉を刈り取ってから・・・

 

IMGP2320.jpg

ジャガイモを傷つけないように周りからスコップを入れていきます。

ドキドキしながらガッツリと(^v^)

 

IMGP2323.jpg

でた!

小ぶりではありますが、綺麗な男爵ができてます!!

今季ジャガイモ収獲スタートです☆




新ジャガ登場です」への2件のフィードバック

  1. 還暦+1の爺さん

    新じゃが・・我が家も食べましたよ・・待ちきれずに。残りは葉が茶色くなってきたら収穫します。1坪当たり10kg採れます。ジャガイモのスペース相当ありそうな様子・・期待できますね。

    返信
  2. kuma

    >還暦+1の爺さんさん?
    新ジャガ嬉しいですよね~
    7種類とりあえず試し掘りして、
    すべて試食しました☆
    なかなかのでき具合です♪
    相当とれると思いますよ(笑)

    返信

還暦+1の爺さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です