黒いジャガイモ

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

先日掘りだしたジャガイモ。

IMGP2330.jpg

真黒です(T-T)

これ腐ってるわけじゃないですよ!

 

IMGP2334.jpg

初挑戦のジャガイモ品種「シャドークイーン」☆

紫というよりも黒に近い。

夕暮れ時に掘ったんで見つけるの大変でした(^-^;)

 

IMGP2338.jpg

ふかしてみると中は濃い紫色。

味もなかなかです♪

通常のムラサキジャガ品種よりアントシアニンが多く含まれる美容ジャガ\(~o~)/

まだ新ジャガなのでもう少し充実させてから掘り出したいと思います!

 

kumaFARMのfacebookページ作成しました☆

「いいね!」お願いします♪

・「kumaFARM」のページ

 




黒いジャガイモ」への2件のフィードバック

  1. 還暦+1の爺さん

    なにやら食べるのに勇気がいるような色をしてますね。色物がお好きなようで・・・ 9月で菜園デビュー1年になりますが、全てのものが種類が多くびっくりしております。どれを栽培するか選択肢が多いのも困りものです。

    返信
  2. kuma

    >還暦+1の爺さんさん
    普通の色したジャガイモとブレンドしてポテトサラダを作ったら
    とんでもない色になりました(^-^;)
    特に色ものが好きというわけではないのですが、
    私も同様に、たくさんの種類の野菜の中どれが一番自分の畑に適しているのかを探している最中です。
    色々試行錯誤しながらやってます(笑)

    返信

還暦+1の爺さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です