トマトの季節かな

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

トマトがすくすく育ってます☆

IMGP2358.jpg

少し前の画像ですが、茎葉も旺盛に茂ってきました!

昨年、植え付け初期に悩まされたアブラムシの被害もなし♪

ちょっとひと安心です。

 

IMGP2360.jpg

実もたくさん付け始めてます\(~o~)/

ボチボチ色づき始めてきましたよ~




トマトの季節かな」への2件のフィードバック

  1. 還暦+1の爺さん

    隣の芝生ではなく、隣の畑が気になる。これだけの量では食べきれない?? 我が家は孫のためにアイコを赤・黄と3本づつ いまいちなのです。最近では、よその畑のトマトだけ目に飛び込んでくる。たかが菜園と思っていたのですが、最近・されどと思うばかり。

    返信
  2. kuma

    >還暦+1の爺さんさん
    こんにちは。
    上手に野菜作りされているところがあると気になりますよね(笑)
    ウチは、飲食店さんにお願いされて作っていたり、
    直売企画を催したりしているのでたくさん作っています。
    それと、化学合成された農薬・肥料は一切使用しないので収量は少なくなります。
    病気をすれば採れないですし、
    害虫による食害ももちろんあります。
    ですので、多めに作って調度良い感じです♪

    返信

還暦+1の爺さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です