ジャガイモようやく掘り終えました

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

せっせと掘り続けたジャガイモ。

IMGP2532.jpg

いや~、大豊作!

作りすぎた(^-^;)

 

IMGP2518.jpg

長期保存するものと販売するものとより分けて、

ようやくジャガイモとの格闘も終了です(笑)

ジャガイモを掘り終えた畑は少し休憩したのち、

大根やら白菜やらカブやらを植える予定。

梅雨があけて少しすれば冬野菜の土づくりです。




ジャガイモようやく掘り終えました」への2件のフィードバック

  1. 還暦+1の爺さん

    我が家も作りすぎ、豊作は嬉しいのですが処理に??収穫シーズンなので食卓の上には畑の恵みが所狭しと並んでいます。種まき・苗植えのときに考えればいいのですがね・・それが出来ないのです。

    返信
  2. kuma

    >還暦+1の爺さんさん
    自然のものなのでなかなか思い通りにはいかないですよね。
    少ししか植えないと病気で収獲できないこともありますし、
    できすぎるとそれはそれで困りますし(^-^;)
    kumaFARMの周辺では物々交換の輪も広がりつつあります(笑)

    返信

還暦+1の爺さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です