ナス復活してくれるかな

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

初期の収穫以来、絶不調だったナス(T-T)

ずべて虫のご飯になって人間が食べる分はほぼ無。。。
IMGP2902.jpg
そんなナスをようやく剪定しました。
ホントは8月入ったら剪定するんですが、中旬までずれ込んだ(^-^;)
上手く育ってくれるかどうかは定かではありませんが
畝間には、少量のなたね油粕を追肥して成長を見守ることに。
IMGP2903.jpg
白ナスの花が咲いています。
ナスの底力に期待したいです。




ナス復活してくれるかな」への2件のフィードバック

  1. 還暦+1の爺さん

    私も、剪定は始めての作業になりますが、先輩たちは思い切りバッサアリと。今の時期でも生り方が凄いのです。11本、植えてあり400個ほどの収穫をしているのですが、まだ沢山生っているので剪定の時期を失ってしまうか心配です。

    返信
  2. kuma

    >還暦+1の爺さんさん
    剪定時期は迷いますよね~
    特にたくさん収穫できてると(^u^)
    すごい収穫量ですねー
    元気な株のようですので秋ナスも楽しみですね♪

    返信

還暦+1の爺さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です