冬の畑に彩りを

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

冬の畑は色も少なくどこかさみしい雰囲気になります。

そんな冬の畑に彩りを添えてくれる野菜たちの種まきしました☆
IMGP3237.jpg
昨年も大活躍だったアスパラ菜。
IMGP3238.jpg
こんな種をポチポチ蒔いていきます。
アスパラのような食感が味わえる野菜。
茎やつぼみを食べます♪
IMGP3239.jpg
「な花」は初挑戦(^◇^)
IMGP3241.jpg
な花の種。
アブラナ科の野菜はこの形状。
大根や白菜もアブラナ科の野菜です。
な花も茎やつぼみを食べる。
おひたしなんかに最適♪
アスパラ菜もな花も
秋に一度収穫期をむかえ、冬を越して春にもう一度つぼみをつけてくれます☆




冬の畑に彩りを」への2件のフィードバック

  1. 還暦+1の爺さん

    菜園を初めて今月で1年になりますが、アブラナ科 ナス科 など連作障害の関係で良い勉強をしました。小学校の理科でやっていたと思うのですが、特別興味がないと思えませんからね。この1年、良い勉強になりました。

    返信
  2. kuma

    >還暦+1の爺さんさん
    菜園作りしていると発見多いですよね!
    自分もいい勉強になってます☆

    返信

kuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です