色とりどりのピーマンたち

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

暑い夏を乗り越えたピーマンたち
色とりどりのピーマン
夏の間は、あまりの暑さに実付が悪く、軽く選定して今に至っています。
秋に入って気候が涼しくなり、ここ最近の雨でなんとか復活してくれそうな兆しが。
そんな中、色とりどりの実をつけてくれてます♪

色とりどりのピーマン
これはカラーピーマンではなく完熟したピーマン。
この時期になると熟すスピードも早くなってきて、単純にとり忘れただけです(^-^;
甘くて美味しい☆

色とりどりのピーマン
こちらは万願寺トウガラシ。
ものすごく辛そうに見えますが甘いです(笑)
これも完熟しております。

色とりどりのピーマン
これはタカノツメ。
こいつは辛いです!
もうそろそろ収穫かな。

色とりどりのピーマン
オレンジのカラーピーマン。

色とりどりのピーマン
紫トウガラシ。
火を入れると鮮やかな緑に変わる。
じゃあ緑で良いような。。。

ただ、これ美味しいんです!
紫色は抗酸化作用の期待できる色素成分アントシアニン。
美容のことを考えるとフレッシュなやつを生でぜひ(^.^)

ピーマン類は調子よければ晩秋まで収穫できます。
ここからの復活を祈るばかり。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です