凍てつく朝

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

凍てつく朝
IMGP0058
冬枯れの畑にはビッシリと霜が。
すべての生命活動がストップしたような季節ではありますが、
地表近くでは頑張ってる野菜たちがいます。

IMGP0060
スナップエンドウの幼苗。
あとひと月ほど辛抱すれば上へ上へと伸びる季節が♪
今はしっかり根を張って耐えるのみ!

IMGP0061
こちらは日野菜カブ。
天然の冷蔵庫で収穫待ち。
甘くなってそう♪

IMGP0059
地表を覆う草の下では微生物が頑張ってる。
ゆっくり着実に土を肥やしてくれてるはず(笑)

春までもう少しの辛抱です。




凍てつく朝」への3件のフィードバック

  1. Kei Tyan

    山の反対側(大阪)で最近自然菜園を始めたばかりのものです。
    いつも拝見させていただいております。
    まだまだわからないことばかりで、いろいろ勉強させてくださいませ。

    返信
    1. kuma 投稿作成者

      >Keiさん
      そうなんですねー
      近くで菜園生活されてるんですね♪
      私もまだまだわからないことばかりですが、
      どうぞよろしくお願いします(^.^)

      返信
  2. kei

    畑の様子がうちとそっくりです・・・
    草も同じような種類が伸びてきています。
    昨年から植えっぱなしのサニーレタス・・・苗として植えかえてみても大丈夫かしら?
    今年は、いろいろ試してみます(^-^)

    返信

kuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です