草むらにサニーレタス

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

春の草むらにサニーレタス植え付けました(^O^)/
IMGP0031
昨年はナスとパセリを栽培していた畝。
今は完全に草むら(^-^;
ここにサニーレタスを植えつけます。

IMGP0034
まずは草刈。
枯れたナスの株はオブジェ?的にそのまま放置(笑)
虫が止まりやすいかとそのままにしときます。

IMGP0035
育苗していたサニーレタス

IMGP0036
カマでちょいちょいと穴を作って植え付け。
ナスが沢山枯れ落ちた土は肥えてていい感じ♪
有機肥料も施さずとも育ちそうです。

IMGP0042
適度に隙間をあけて植え付け完了!

IMGP0043
刈り取った草を戻したら完成です☆

IMGP0038
先に植え付けたサニーレタスはこんな感じ♪
すでに草は刈れて地表を守ってます。

このままあとは育つの待つだけです(笑)




草むらにサニーレタス」への2件のフィードバック

    1. kuma 投稿作成者

      keiさん
      冬前に植え付けていらっしゃったものなら、
      そろそろトウ立ちしてくるかもしれませんねー
      ウチも秋に植え付けて冬にそだちきれなかったものは今大きくなってきています。
      いくらか収穫もできていますが、ボチボチトウ立ちしそうです。

      いまちょうど植え時なので、一度植え替えられてみると良いかもしれませんねー
      育てばラッキーぐらいで(笑)

      返信

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です