夏にかけての色々

菜園ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします☆

久しぶりのブログ更新です。
5月6月とバタバタしていて気が付けば明日で6月も終わり(^^;
そんな感じではありましたが、野菜は色々元気に育ってきています☆
DSC01725
先日までミニ野菜が色々で可愛かったー
梅雨と共にズンズン生育中(^^;

DSC01580
ハーブは株分けしたり植え替えたりな季節

DSC01610
小さい玉ながらニンニクもたくさん収穫できました(*^^*)
この中からまた選抜してタネにします。
植え付けは秋!

DSC01650
梅雨時は、これまでのこぼれ種が自然発芽する季節でもあります。
こちらはツルムラサキ

DSC01651
スコップで大事にすくって

DSC01653
移植♪

DSC01700
大葉やシソもたくさん発芽中(*^。^*)

DSC01701
慎重に慎重に

DSC01703
こちらはポットに移植です♪
大きくなったものはすでに畑に植え替えましたー

他にも色々発芽してくるので面白い(^.^)
地面這いずり回ってキョロキョロしてます(笑)

DSC01665

DSC01666
採れはじめの頃の夏すずみ。
水分補給に畑でボリボリ食べてます。

DSC01709
丸ズッキーニも良い感じ♪

DSC01730
ジャガイモ掘りだしたり

DSC01781
サツマイモを植え付けたりと
あっという間に本格的な夏がやってきそうな雰囲気になってきた。

バタバタ時間は過ぎたものの、しっかり畑に向き合えた春夏だった気がします。
まだ植残しがあれこれおりますので、油断せずにやっていこうと思います(^.^)
また報告します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です