ミニニンジン暑さに負けず コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ミニニンジン暑さに負けず元気にしてます☆ 草に囲まれてます。 何が何やらわからない(^-^; 株もと覗いてみるといますよ♪ 周りの草が保湿してくれて良い感じです。 そろそろ最後の収穫時期。 名残のニンジン楽しみます(^.^) Tweet
サツマイモしっかり根付いてます コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 植え付けから10日ほどのサツマイモ畑。 しっかり根付いてツルを伸ばし始めています☆ 根付いてくれたのを確認できてとりあえずひと安心といったところです。 暑い中、これからドンドン成長していって畝はもちろん畝間までツルだらけになる(^-^; 青々しているのは「紫イモ」のツル。 元気そう♪ サツマイモのツルを見ながら、 「そういえば、これ旨いらしいな。。。」 なんて毎年考える。 サツマイモのツル先を食べてみようと思いつつ、一度も試したことがない。 もうちょっと成長したら今年こそ食べてみたい(^.^) Tweet
ミニニンジンの間引き収穫 コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ちょっと放置気味のミニニンジン 土の中でみんなで仲良く待てるタイプの野菜なので少々甘えがちです(^-^; やっぱりかなり込み合ってきているので間引きながら収穫することに♪ スポッと引き抜いたら、おまけが二つ付いてきた(笑) そんなこんなで間引きニンジンが結構収穫できました(^O^)/ ちょいちょいっと水で流してカリッと食べてみるとクセなく甘くて美味しい♪ 間引き野菜ならではの甘みです。 Tweet