春のわすれもの コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 春のわすれもの発見しました☆ 草むらの中から出てきたミニニンジン(^v^) 春種まき分の掘り忘れがでてきました(笑) 草に守られて綺麗に育っていたようです♪ 自然栽培ならでは☆ Tweet
ゴボウと黒ニンジンの種まきです コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 秋冬野菜の種まきがはじまっております☆ 今回は、ゴボウと初挑戦の黒ニンジン♪ ごぼうと 黒ニンジン(^v^) アントシアニン豊富で糖度が高い♪ シュンギクが花開いていた畑を草刈りして用意しておりました。 種まきしやすいように一旦草をどける。 種まき後は発芽の邪魔にならない程度に草を戻しておきます。 両方共に発芽まで気を使う野菜。 無事に発芽してくれることを祈るばかり Tweet
ミニニンジンの収穫もそろそろ終盤です コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 春から夏にかけて収穫を続けてきたミニニンジン☆ そろそろ最後の収穫期を迎えています。 収穫していてもニンジンの香りが広がる♪ 今期もたくさんの恵みを頂戴しました! 感謝。 又根のミニニンジンでイェ~ィ(^u^) そうこう言ってる間に秋冬収穫用のニンジン種まきです! 秋冬はちょっと変わったのを蒔く予定。 お楽しみに☆ Tweet