ミニニンジンの種まきです コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ この秋もミニニンジン作ります☆ 丸いのと長いのいきます! いったん草をどけて蒔き溝を作ります。 耕さずに種まき♪ 発芽まで気を使うニンジン。 無事に発芽してくれることを祈るばかり(^v^) Tweet
秋のラディッシュ種まきです コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ラディッシュの種まきしてます☆ 昨年秋まき分のラディッシュからとった種です。 こんな莢に包まれてます。 パリッと割って種を取り出します♪ 出てきたよー 畑の隅っこを利用して育てます。 ちょこっとのスペースで栽培できるのがうれしい(^。^) スムーズに育てば20日ほどで収穫できます☆ Tweet
サツマイモ、草と一緒に過ごしてます コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ サツマイモが元気に育ってます☆ 草むらに見えますがただの草むらではありません(^。^) ちゃんとサツマイモが育ってます! ちなみに、これでも草の処理はちょいちょいしています(笑) サツマイモも草にまぎれてツルを伸ばしてますよー 収穫は10月初めごろでしょうか。 適当に草抑えをしながら一緒に過ごしてもらいます♪ Tweet