ピーマン元気ないんですよね 2件の返信 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ピーマンの様子が今ひとつです。。。 気温もかなり上がってきて、 ピーマンが成長する環境は整ってきたはずですが なかなか大きくならない(T-T) 実は結構付けてくれてます。 ピーマン・パプリカも摘果。 株の成長を促したく早めに採取。 葉も茎も委縮したような雰囲気なので気になります・・・ Tweet
先走ったピーマン コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 気温の低い日が続いていたせいか、 株の成長が遅めのピーマン。 背丈はまだまだ低く、未だ幼苗といった雰囲気。。。 ん?結構大きいピーマンが実づいています! 摘果しないといけないのに見逃していた(^-^;) 早速とりました☆ 株の成長を優先したいので先走ったピーマンは摘果! おいしくいただきます(笑) Tweet
ピーマン&とうがらし等々植え付け完了です コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ ピーマン&とうがらしの仲間達の植え付け完了しています☆ 緑のピーマン2種類。 レッド・イエロー・オレンジ・パープルのカラーピーマン。 扁平型のカラーピーマン2種類。 伏見甘長とうがらし。 万願寺とうがらし。 と複数種類をたくさん植え付けました\(~o~)/ 仮の支柱を添えて、水をたくさんあげる。 夏から秋にかけて色鮮やかな畑にしてくれるはず♪ Tweet