花咲くサツマイモ コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 草むらに生息中のサツマイモ☆ 紫芋はちょっと元気ないのですが、 安納芋は勢いよくツルを伸ばしています! 収穫まであと一息!! サツマイモが花咲かせてます♪ これは珍しい! かなり久しぶりに見た気がします(^。^) なかなか可愛い花で☆ これは収穫も楽しみになってきました(●^o^●) Tweet
近江万木カブ種まきです コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 昨年に引き続き近江万木カブも種まきしました☆ 外は赤くて中は白い中型かぶ。 昨年たくさんは収穫できなかったのですが、 おいしかったのでリベンジ! とは言っても、 種は昨年のもの、うまく発芽してくれるといいのですが。。。 草むら畑に種まき♪ 一旦草を刈り取ってから種まきします。 種まき、発芽から幼苗時期は油断大敵! ちょくちょく気を配りながら成長を見守ります。 今年はしっかり出来てほしい(^.^) Tweet
大根も種まきです コメントを残す 菜園ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします☆ 大根も種まきしております☆ 秋冬野菜の代表選手! 草をどけて蒔き溝を削って準備完了! 適当な間隔に種をこぼしていきます♪ 今回は少し狭めの間隔で蒔いてみた。 発芽の邪魔にならないように草を戻して完成(^v^) 秋冬野菜の種まきはドンドン続きますよー Tweet